★釣れんレッド/爆釣戦隊釣れんジャ-★ 首都圏フィッシング徒然日記♥

多摩川 東京湾 相模湾を中心にしたアーバンフィッシング 釣歴45年の神通力をふざけて紹介(笑)

買占めをしない! この気持ちが世界平和へWWWW

 

f:id:Ke5mPO:20200327184730j:plain

30分仮眠するつもりが1時間経ってしまって『釣り』を省きました、、、ちょっとシュールなケゴンポです。こんにちは。

 

昼過ぎにスーパーに行ったんだけどもう買占めが起こって食料品棚がガラガラですねー! 

特に全くないのが米、肉、パスタ、パンでした!

ボクは買占めはしません。むしろ買いませんでした。余ってた野菜とか賞味期限直前の御惣菜を少し買ったくらい。

マスクはないままだし(← エチケットには最善の注意)トイレットペーパーやティッシュの時も焦って買うのはイヤで。

 

事業辞めたときに精神的に一度死んでるんですね。詳しく書くとド!シュールになっちゃうから、、、ま、死んでもいいんですよ。前向きな意味で(笑)

消えるだけだから。本人はね。

でも僅かでも自分を必要としてくれた人が数人いた。この人たちを悲しませちゃいけないし、もっと愛していきたいし、世話もしていきたい! と思ったら生きなきゃいけない。生きていたい。生きるならこの人たちを喜ばせなきゃいけないから、そのためには自分が喜んでなきゃいけない。そうやってたらニコニコしてたら新たな仲間が増えてきた。この人たちに接する間はこの人たちを喜ばせたいからもっとニコニコするしオモロイことどんどんやっていきたい

そうしているうちに毎日楽しくなってきて、仲間も増えてきて意欲もわいてきて『どうせ1回死んだ人生ならまたデカいとこ、やりたいとこ思う存分チャレンジしてみるか!!』となって今があるわけですよ。

まったく偉くない、長い間社会のレールにも乗れなかったオッサンだけど、自分のレールだけで戦ってきたからこそのストレートな無邪気な価値観があるわけで、、(⌒∇⌒)

 

ここで”世の中に足りなくなりそうなもの”をどうにか自分の分だけ早めに確保しとこう! っていう発想が自然と生きる意味の逆になっちゃってるんですよね。

いつか出会うかもしれない貴方達のサイコーの笑顔を見たいから、そういう物資は皆さま、お先にどうぞ。ボクは余ったのがあればそれでいいですよ。

余らなかったら??

フフフ、、、僕にはロッドとルアーがあれば何かしら食えるのだよ♪ (笑)

 

隣同士の境のモノを我先にと奪い合う → 子供たちがおもちゃの取り合い → ご近所トラブル、お隣さんとの境界線がおかしい? → 親の相続金の多い少ない 

同じですよね。。。

全く同じほんの僅かな発想の差から、、、これが個人レベル → ご近所レベル → 市町村レベル → 国家レベル に少しだけ広がったものを『戦争』といいますね。

 

決して皆様に買占めするなと道徳感を上から説こうなどと大それた発言をしようとは思っていませんよ。ご自分のために身内のためにご自分で決めた判断で買われれば良いとホントに思います。

ただ、ぼんやりと、、一度死を覚悟したぐらいの人間愛感をみんなが感じられれば世界平和も夢じゃないのかな? と思いましたとさ!

読んでいただきありがとうございました。

『読者登録』をポチっとしていただければまた平和に一歩迎えるかと思います(笑)

 

さ! ボクの宝モノを迎えに行こう!!

(@^^)/~~~

 

 

f:id:Ke5mPO:20200327184926j:plain