★釣れんレッド/爆釣戦隊釣れんジャ-★ 首都圏フィッシング徒然日記♥

多摩川 東京湾 相模湾を中心にしたアーバンフィッシング 釣歴45年の神通力をふざけて紹介(笑)

まずは具体的に1歩踏み出そう。

このブログは元事業化の復活物語ライブ配信ETCです!!

30年前、学生起業し、まあまあ順風満帆(いろいろあったけど、ま、今思えばね)に人生満喫しながらも、2018年5月に最後の2000万円をヤケクソで1か月間で散財し全て無くして廃業しゼロから楽勝復活じゃい!!と試みたものの、事業継続中は100万円くらい一瞬で作れるからそこから再起!!とか思っていたけど、、、なんとZEROから10万円作ることがどれだけ大変か?! 仕方なく50歳にして人生初めて給料をもらうという生活に。少しだけ繋ぎで、と思っていたけど、、、予想外にリーマン生活は快適で(笑)。仲間はいい奴だらけだし、上司の愚痴言いながら飲むとかも新鮮で楽しくて(笑)。

『ヤバい、ここになれると抜け出せない』と『これも心地よいからまあいいか』の葛藤の中、ここ2020年3月!!!再起する決意をしました!

24日現在、まったく何も持たないまま今までやったことがない事業をスタートさせます。

23歳で会社を作ったときは『早すぎる!』と回りからとがめられた時代でした。今は20代でモノスゴイ事業家さんたちが多々活躍していますね。逆に現在51歳で再びではあるもの起業ってちょっと遅い感あるのかな?

現成功者さんたちからのアドバイス的、コンサル的なサイトは多々ありますね。でも現在全くZEROな51歳のおじさんがワクワク、それそれ! やれやれ!と再起していく様を楽しくお届けできれば、

①これから起業を目指す若い方、

②現在バリバリ事業されている方への一度大失敗してるボクからの注意ヒント。

⓷ 何かやりたいけどこの年齢じゃ遅いかな?(早すぎるかな?)って方への勇気づけ。

になるんじゃないかなと思って。

ド本音で恥をさらけ出してプライドもかなぐり捨てて一緒に泥水泳いで登っていこうぜ!

(まずはブログスタートさせるのが今日の目標第一歩だから、はてなブログ登録し、プロフィールもカスタマイズもないまま投稿しました。まず1歩を具体的に踏み出さなきゃね。後ほど飾りつけしまーーーす♪)